八ヶ岳だより

八ヶ岳だより

2020年テント泊予約はこちらからお願いします。

毎度当小屋をご愛顧いただきありがとうございます。

当小屋管理のテント場をご予約いただく前に、下記内容をご必読ください。

その上でご了解を得た方のみご予約ください。

 

1.テント場はコロナが完全終息するまでは受入れ定員を通常100張りに対して、

40張前後にしています。ご予約が多い場合は、受け入れができません。

 当面の間、予約無しのお客様は、怪我、病気、疲労困憊がなければお帰りいただきます。

必ず、ご予約は前日までにお願いします。

テント場には余裕があっても、トイレが密になってしまうのでそれを防ぐ為にお願いしています。

  

2.小屋の受付時に、健康状態についてお聞きし、検温させていただきます。

平熱より高い37℃以上の方は、休憩後、再度検温させていただき、変わらない場合は、下山していただきます。

そこで出来れば家を出る前と登山口から歩き出す時に、ご自身で検温をしてきてください。またマスク2枚、体温計、アルコール消毒ミニボトルを必ず持ってきてください。仲間の方で体調がよくない方がいた場合は無理をせず登らないようにお願いします。

  

3.オーレン小屋施設内、テント場、テラスなどではマスクの着用をお願いします。

また他のお客様とは距離を取ってください。飲みすぎにご注意ください。

   

4.ご自身でお持ち込みのゴミや売店購入したビールの空き缶、菓子、カップラーメンの容器は持って帰っていただき、自宅で処分してください。

  

5.テント場にはスノコが上段、下段に大小で20枚敷いてあります。先着受付順に張ることができます。

  

6.水場や沢では食器を洗わないでください。ペーパーで拭き取るなど対策をお願いします。自然保護にご協力ください。

 

7.テント泊の方は、受付・売店、トイレ以外の館内施設はご利用できません。

  

8.本年度からテント泊の方の入浴はできません。

  

9.なるべく受付の時はお釣りが出ないようにお願いします。

当小屋ではカード決済は行っておりません。

 

10.小屋前のテラスのテーブルでの自炊はご遠慮ください。テント脇でお願いします。

  

最後に、マナーを守って健康で、楽しい登山になるようにご理解、ご協力をお願いします。

体調管理に関しましては、しっかりとお願いします。

 

テントのご予約はネット予約が便利です。

これからご案内する予約ページは山小屋宿泊用ですので、テント予約の記載がありません。

食事選択箇所を素泊まりに変更し、備考欄にテント泊、張り数、ご同行の方のお名前、ご住所、電話番号を記載していただき送信をお願いします。

 

※なお、上記の対応は今後、随時変更になる可能性がありますので、山行直前にもご確認ください。

また同行の方にも周知させてください。

以上、ご確認いただいた方は下記よりご予約ください。

 

オーレン小屋ご予約フォーム

https://www.o-ren.net/reserve/


オーレン小屋テント場平面図1.jpg

ページ先頭へ