八ヶ岳だより

オーレン小屋おすすめプラン

小屋番ブログ 今日の山おやじの酒 1日5人限定 純米酒いろいろ

おやじの酒1合升.jpgおやじの酒イラスト.jpg

 

『今日の山おやじの酒』何が出るかはおやじ次第!?という怪しい(笑)企画をはじめました。

おやじは2人いるのでその時々により出てくる酒が違います。

企画発案者の酒好き若おやじとオーレン小屋の主(ぬし)、頑固おやじである。

もちろん、好みも違うので何が出るかは注文してからのお楽しみ???

 

・若おやじ曰く・・・基本は純米酒、たまに純米吟醸もあり、これから地元しか飲めない酒を主にしながら、全国の美味しい酒もお出ししたいです。

・頑固おやじ曰く・・・酒は古酒に限る、最近の若けーやつは何もしらない。やっぱり山小屋といえば古酒でしょ。良い酒、普通の酒も2年越冬することで酒の旨味が増してくるんだよ。(ガハッハッハ~)

 ※1日5人限定です。忙しい週末は制限させていただくこともあります。

 

ページ先頭へ