八ヶ岳だより

オーレン小屋おすすめプラン

【初心者・ファミリー向け】夏休みに八ヶ岳オーレン小屋で山小屋デビューしませんか?

はじめての山小屋を楽しみましょう!
 

■部屋タイプ 新館個室■
新館個室は、シンプルだけどどこか落ち着きがあるお部屋です。
南側のお部屋は、硫黄岳、峰の松目、御嶽山が見えるお部屋がございます。
北側のお部屋は、窓の外が森に面している為、動物たちが出てくる事もあります。
又、ロフト形式になっており山小屋らしい雰囲気が人気です。
山小屋で個室に泊まるの贅沢だと思う方もいるかもしれませんが、オーレン小屋では、
基本、先着予約順で個室になります。
※数に限りがございますのでご予約満室の場合は、大部屋(相部屋)をご案内しています
room02.jpg
本館大部屋(相部屋)
相部屋は全て南側にあり、日当たりが良いです。

room01.jpgのサムネイル画像

■お食事について■
新館食堂又は本館食堂にてご用意いたします。
sakura-nabe.jpg


■お風呂について■
お風呂は、山の強清水(こわしみず)を薪で沸かした昔ながらの檜の香りが心地いい展望風呂です。
天気が良い時は、硫黄岳が夕陽に染まる風景や、時には窓からカモシカを見る事もできます。
山では汗はあまり気にならないですが、それでも汗を流せ、体を温め、サッパリできるのは極楽です。
お風呂上りの飲み物もたまりません。平日は、空いているのでお風呂も混んでいません。
furo.jpg
starrysky.jpg
kamoshika.jpg
カモシカのクロちゃんもたまに遊びに来るよ~♪
※カモシカは天然記念物です。性格はおとなしく、近くまで行っても逃げませんが、
追い回したり、驚かせたりしないように注意してください。
■共同のトイレは水洗トイレ(洋式有り)です。
また、男女別の洗面所も完備しています。

1泊2食付
大人9,500円 小学生6,700円 幼児(4歳より)4,800円

ページ先頭へ