八ヶ岳だより

オーレン小屋おすすめプラン

メディア掲載 雑誌「星空さんぽno.2」に掲載&双眼鏡貸出サービス 2016.07.22

誠文堂新光社発行 星空さんぽno.2(2014春夏号)に掲載されました。

87ページからの満天の星を求めて山小屋デビュー欄にて、おすすめの山小屋で紹介されています。

オーレン小屋から見る星空は、森の中にぽっかりと空いた空間から、宝石箱のような星空が眺められます。  

他星空情報や掲載写真は大変素晴らしく、近年の星空観察の雑誌の中ではとてもわかりやすいので初心者に特におすすめです。

オーレン小屋では宿泊者限定で、星空観察用Vixen双眼鏡と星座早見盤の無料貸出サービスを行っています。大切な方と一緒に星空さんぽしてみませんか?

数はそれぞれ3つご用意しています。ご希望の方は夕食後、受付で必要事項をご記入の上お使い下さい。

※数に限りが有るため時間を区切らせていただきます。

 ※双眼鏡は星空観察用の為、夜のみの貸出になります。

星空さんぽNo2.jpgビクセン双眼鏡アトレックライト.jpg

(写真)オーレン小屋テント場から見る満天の星空と天の川

星空.jpg

星空さんぽは他にもシリーズで2冊の本が発売されています(オーレン文庫にあります)

星空さんぽNo1.jpg星空さんぽNo3.jpg


 


ページ先頭へ