八ヶ岳だより

オーレン小屋おすすめプラン

小屋番ブログ お子様朝食プレート

P5290066.JPG

写真:オーレン小屋のお子様朝食プレート

 

近年、小屋にファミリー登山者がたくさん来るようになり、お子様プレートをお出しするようになりました。

食料を人力で担ぎ上げる山小屋では、出来ることが限られます。

それでも子供たちの笑顔が見たい!と毎年お子様プレートを作っています。

しかしながら、山小屋の朝は早く、5時30分は、まだ子供たちもおめめがトロ~ンとして

眠い様子・・・(笑) そうだよね、家に居たらまだまだ夢の中・・・。

でもね、山では食事はものすごく大切なんだよ。

朝食をしっかり食べるとお山に登る時にいっぱいパワーが出るから、よく噛んで食べてね♪

 

※小屋では、ちょっと濃いめの味付けにしています。

山では塩分、糖分は疲れ防止に効きます。

※朝食時間が早朝5時30分から始まるには理由があります。

山では早出早着が基本です。比較的午前中は天気が安定し、午後になると雲が上がってきたり、

天候が崩れる時もあります。そこで、早くに朝食を食べ、出発するのです。

お子様のいるグループは早めに寝ましょう。

 

オーレン小屋メルマガ会員様特権2017年7月

オーレン小屋メルマガ会員の皆様、いつもご愛読いただき、誠にありがとうございます。

この度、下記3つの会員様限定の情報をお知らせいたします。

 

1.7月の個室・大部屋空き状況のお知らせ

予約状況カレンダーでは分からない詳しいリアル情報です。

※ご予約は日々変動しています。詳しくはお問合せください。

個室が満室でも当小屋は独自の定員制を導入しておりますので、

大部屋(相部屋)でもお布団1枚のスペースは確実に確保しております。

その点はご安心ください。

※満室日の場合はキャンセル待ちを受付しています。


【7月】

8日(土)個室× 大部屋空いています。

9日(日)個室残り3部屋 大部屋空いています。

10日(月)個室残り3部屋 大部屋空いています。

11日(火)~13日(木)学校登山の為、相部屋1部屋のみ(要問合せ)

14日(金)個室残り2部屋(定員3名~4名) 大部屋空いています。


15日(土)全館ご予約満室、只今キャンセル待ち受付中。(要問合せ)

16日(日)連休の為全館ご予約満室に近い状況です。(要問合せ)


17日(月)連休最終日、個室残り2部屋 大部屋空いています。

18日(火)~20日(木)学校登山の為、相部屋1部屋のみ(要問合せ)

21日(金)個室× 大部屋空いています。


22日(土)全館ご予約満室、只今キャンセル待ち受付中。(要問合せ)

23日(日)個室残り1部屋 大部屋空いています。


24日(月)~25日(火)学校登山の為、相部屋1部屋のみ(要問合せ)

26日(水)個室残り5部屋 大部屋空いています。※7月で1番空いている日です!!

27日(木)学校登山の為全館貸切。

28日(金)学校登山の為全館貸切。


29日(土)全館ご予約満室、只今キャンセル待ち受付中。(要問合せ)

30日(日)大部屋のみ空きあり。 31日(月)大部屋のみ空きあり。


 

2.JR茅野駅からの無料送迎を行います(行きのみ・宿泊者限定)

物資の荷揚げ便に合わせての送迎になります。

時間は東京方面の場合AM9:08、名古屋方面の場合AM9:30の電車で

お越しいただける方のみです。基本3名様からですが、

先約がある場合は、1名様からでご予約可能です。

乗車定員に限りがありますので完全予約制です。

詳しくはお問合せ下さい。

 

 

3.リピーターのお客様へ「オーレン小屋からの年賀状を見てください!」

昨年宿泊されたお客様(宿泊名簿を記入された方)に年賀状をお出ししています。

年賀状はお年玉切手とは別に小屋からも親爺のお年玉付きです。

このハガキを持参していただいた平日の宿泊者の方には、なんと!

ケーキとコーヒーのサービスが受けられます。

※但し、完全予約制です。予約無しで持ってきてもケーキのご用意ができません。

また、他割引サービスとの併用はできません。

是非、夕食後にご活用ください。

※今内容はホームページ上ではご案内していません。メルマガ会員様のみです。

 

 

 

  • Page 1 of 1
  • 1
ページ先頭へ