八ヶ岳だより

八ヶ岳だより

#山小屋支援プロジェクト、山小屋エイド基金のお知らせ

#山小屋支援プロジェクト.jpg

この度、株式会社ヤマップ※さんが「山小屋支援プロジェクト」を立ち上げましたのでそのお知らせです。

内容は、コロナの影響を受けて休業などで困っている山小屋を支援するという取り組みです。

詳しい内容は下記をご覧ください。

https://readyfor.jp/projects/yamagoya

※ヤマップさんは、登山用地図アプリのサービスを展開しており、170万人以上のユーザーさんがいます。

  

オーレン小屋はこの活動に賛同、参加しています。  

  


 

山小屋エイド基金.jpg  

この度、株式会社山と渓谷社※さんが「山小屋エイド基金」を立ち上げましたのでそのお知らせです。

内容は、登山者の安全と安心を提供する山小屋を、みんなで応援しよう!という取り組みです。

詳しい内容は下記をご覧ください。

https://motion-gallery.net/projects/yamagoya-aid  

※山と渓谷社さんは、山岳雑誌「山と渓谷」を発売する出版社です。

 

オーレン小屋はこの活動に賛同、参加しています。

 


 

※集まった支援金は登山道整備等山小屋の活動費として使用させていただき、その内容をHPとSNSでご報告します。

※2社からクラウドファンディングが設立されましたが、登山業界を思う気持ちは、同じだと思います。

皆さんからの温かいお気持ちをいただき、これからも登山道整備等頑張っていきますので、よろしくお願い致します。

オーレン小屋スタッフ一同

 

昨年の台風災害の登山道復旧のお知らせ

オーレン小屋登山道整備1.jpg IMG_20191016_193922_667 (002).jpg

左写真)2019台風19号後の登山道(土砂流失) スタッフ総出で整備

右写真)元通り復旧できました。

 

昨年の台風では様々な登山道で被害が出ましたが、一部を残し、何とか復旧することができました。

登山者の皆さまからは温かいお言葉を掛けていただき、とても励みになりました。

本当にありがとうございました。

復旧箇所

1.桜平~夏沢鉱泉

2.夏沢鉱泉~オーレン小屋

3.オーレン小屋~箕冠山

4.オーレン小屋~峰の松目

5.オーレン小屋~赤岩の頭

6.オーレン小屋~夏沢峠

一部荒れていますが通行できます、引き続き整備予定

 

ページ先頭へ