八ヶ岳だより

八ヶ岳だより

10月13日(土)紅葉と地酒祭り開催のお知らせ

秋の名物イベント

「第16回紅葉と地酒祭り(オカリナとギターと歌声の夕べ)」

開催日2018年10月13日(土)PM17:00~

参加費:10,000円(1泊2食付、税込)

一緒に楽しい時間を過ごしませんか?

只今、ご予約受付中です!!   

※ご予約状況(4月15日時点 6割程度のご予約があります)

便利なご予約フォームはこちらからどうぞ  

 

紅葉2(リサイズ).jpg紅葉(リザイズ).jpg

日中は、秋山で紅葉登山を楽しみ、夜は小屋で地酒を飲む、最高のひと時です(^.^)

この日の料理はイベント用の特別料理です。きのこの天ぷら、きのこご飯、きのこ汁、川魚の塩焼きなど地元の食材を使った田舎料理です。小屋名物の馬肉のすき焼きはお出ししませんが、馬肉を使った、煮物をご用意いたします。お酒に、ごはんによく合います。

他にも寒天を使った手作りデザート等いろいろあります。

そして、地酒。

八ヶ岳山麓の諏訪は8つの酒蔵があります。その酒蔵から秋の限定純米酒「秋あがり、ひやおろし」を厳選してご用意いたします。その他にも、常連さんや当日のお客さん、居候さん、小屋番OB、OGからの持ち寄りで全国のお酒が並びます。山でお酒の飲み過ぎは禁物なため、飲み放題ではありませんが、いろいろな美味しいお酒を少しずつ飲むことができます。ほろ酔いくらいが丁度よい、そんなイベントです。

紅葉と地酒祭り1.jpg  

そして、もうひとつ、お楽しみがあります。

それは、オカリナとギターと歌声の夕べです♪

シンガーソングライターでギター演奏の橋本良春さん

(東京・西国立にある居酒屋こまくさのマスター、オーレン小屋の歌が入ったCDを発売しています)

オカリナとピアノ演奏を酒井和恵さん

(地元オーケストラでピアノ演奏を行ったり、リゾートホテルで演奏会も開催しています)

オーレン小屋の歌や山の歌で盛り上げてくれます!

紅葉と地酒祭り3.jpg

地酒祭りの良さは、飲みたいお酒が置いてあるテーブルに行き交流を深める事ができます。

「このお酒はな~」といろいろ教えていただき、大変盛り上がります。

山とお酒と音楽と楽しい輪が広がりますよう、今年も皆さんのお越しを心よりお待ちしております。

ページ先頭へ