八ヶ岳だより

八ヶ岳だより

9月7日(土)『八ヶ岳ネパール祭り』開催のお知らせ

 

参加者一同 1781(リサイズ)3.jpg

(イベント参加者と記念撮影 写真をクリックすると大きくなります)

沢山笑顔いっぱいお祭りです

オーレン小屋ネパール50年お付き合い

友好目的第14回今年開催します。

 

『八ヶ岳ネパール祭り』

期日:2019年9月7日(土)

PM17時~ネパール料理の夕べ

PM18時~ネパール民族音楽サーランギ、タブラ、バンスリーの生演奏

   

オーレン小屋-001(リサイズ).jpg

(イベント特別夕食メニューです 注:ご宿泊の方のみ)

チキンカレー、ナン(ネパールのパン)、モモ(ネパール風餃子)、パコラ(ネパールかき揚げ)やオーレン小屋名物の馬肉の煮物、サラダ等他にもいろいろあります。

味は日本人向けに辛さを調整していますのでカレーは辛くなくマイルドでお子様や中高年の方にも合います。


オーレン小屋-065.jpg  

(名古屋在住 ネパール民族音楽 タパ バンド)

 

 

音楽の様子は下記、オーレン小屋フェイスブックページの動画で見る事ができます。

(音量を上げてお聞きください♪)

https://www.facebook.com/oren.yatsugatake/videos/425237264348104/

 

2017ネパール祭ダンス.jpg

 

ネパールではヒマラヤトレッキングの最後の夜は、村で宴を行い、みんなで踊ります。

 オーレン小屋のイベントのクライマックスも踊ります!!(*^_^*)

皆で盛り上がりましょう!!!

 

オーレン小屋-106.jpg  

 

 

ネパールを知っている人だけでなく、知らない人でも楽しめるイベントです。

毎年、大盛り上がりのイベントです。まだまだ宿泊可能ですのでお友達をお誘いの上、

奮ってご参加ください!

 

~ネパール祭りをはじめたきっかけ~

昔から小屋の親爺が、ネパール好きで、オフは毎年ヒマラヤトレッキングに行ってました。その関係で現地のシェルパ族との交流が生まれ、シェルパとトレッキング会社を共同設立したり、シェルパの村の支援、里親募金、鉛筆やノートの援助、研修生を招いたり様々な活動を行っていましたが、20年位前、ネパールの情勢不安定で入国するのも厳しい時代がありました。この関係を繋ぐため、日本で何かできないかと模索していた時、日本ネパール会の長野県支部長の古畑さんに相談、小屋でネパール祭りをやろうということになりました。それが、日本・ネパール国交正常化50周年の記念年でした。それから「ネパール祭り」を継続して開催しています。今年で14年目になります。

※今イベントは第1回目より売上の一部を里親募金に寄付しています。

  

只今、ご予約受付中です。

参加費:10,000円(1泊2食付、税込)

ご予約状況:3割の方にお申込みいただいています。

まだまだご予約可能です。

  

ご予約は便利なこちらのご予約フォームをお使いください。

  

 

 

 

さらに今年はネパール祭りに合わせて、山ヨガの講師の方が小屋に来ることになりました。

オプション(別料金)で山ヨガに参加できます。

詳しくは下記をご覧ください。山ヨガオプションは別の会社でのお申込みになります。

 

ネパール祭り・ヨガ.jpg  

 

    

 

 

ページ先頭へ