八ヶ岳だより

八ヶ岳だより

GW後の5月中は狙い目!【個室確約】でのんびり八ヶ岳登山はいかがですか?

5月GW後シーズン一番空いています‼

 

 ~個室に泊まって、八ヶ岳登山を満喫しませんか!~

GW10連休が過ぎ、山は静かになりました。

例年、八ヶ岳はこの時期が一番空いています。この機会にぜひ個室を利用した、のんびり八ヶ岳登山をお楽しみください。


例年、GW後は日程によりほぼ貸切状態!?

檜展望風呂.jpg  

登山後のお風呂は格別!入浴後は薪ストーブや大きなコタツのある談話室でのんびりしませんか。

また天気の良い日は、雪上テラスで美味しいビールを飲むのもおすすめです。

sakura-nabe.jpg  

 

 夜は、オーレン小屋名物の馬肉のすき焼きに舌鼓。甘辛い割下が馬肉に良く合います。

是非オンザライスでお楽しみください!

お風呂・客室・館内の写真はこちらからどうぞ

お食事の写真はこちらからどうぞ


【空室状況 5月9日時点】

5月10日(金)先着10組【個室確約】

5月11日(土)先着5組【個室確約】

5月12日(日)~24日(金)先着10組【個室確約】

5月25日(土)先着3組【個室確約】

5月26日(日)~28日(火)先着10組【個室確約】

5月29日(水)~31日(金)先着5組【個室確約】

※当小屋は安全登山の観点から、詰め込み営業は一切行っておりません。

定員制を導入していますので、大部屋でもゆっくりご宿泊できます。

日程が近くなりますとこれからどんどんお問合せやご予約が増えてくるかと思いますので、

ご宿泊希望の方は、なるべくお早めにご予約ください。

 

ご予約は日々、変動しています

 詳しくはお電話又はメールにてお問合せください。

  

※特記1:八ヶ岳は、5月中は雪山です。まだ降雪の可能性もあります。

気温も氷点下の日もありますので、冬山装備(防寒着)が必要です。

樹林帯は、ストック、ゲイター(スパッツ)必携です。

硫黄岳、天狗岳はチェースパイクをお持ちください。

登山用の手袋、耳まで覆える帽子は必携です。(軍手は不可、濡れるととても冷たいです)

 

※特記2:横岳~赤岳~阿弥陀岳は10本以上のアイゼン、ピッケルが必要です。

詳しくは最寄りの山小屋にお問合せください。

  

 

積雪情報は、小屋周辺で1~2m前後あります。

詳しくはお問合せいただくか、小屋公式ホームページにて、登山道情報を掲載しますので参考にしてください。

 

その他、ご不明の事がありましたらお問合せください。

 

 

※便利なご予約フォームはこちらからどうぞ。  

ページ先頭へ