八ヶ岳だより

八ヶ岳だより

今からでも間に合う!【10月平日(月曜日~金曜日)の個室空き情報】

個室に泊まって楽々のんびり登山はいかがですか?

10月平日の個室空き状況はページの一番下に記載しています。

ご予約は日々、変わっていますので、目安として、

直近の状況はお電話にてお問合せください。

TEL:0266-72-1279(AM8時~PM20時まで)

それ以降の場合は、メールにてお願いします。


    ■部屋タイプ 新館個室■

新館個室は、シンプルだけどどこか落ち着きがあるお部屋です。

南側のお部屋は、硫黄岳、峰の松目、御嶽山が見えるお部屋がございます。

北側のお部屋は、窓の外が森に面している為、動物たちが出てくる事もあります。

又、ロフト形式になっており山小屋らしい雰囲気が人気です。

山小屋で個室に泊まるの贅沢だと思う方もいるかもしれませんが、オーレン小屋では、

基本、先着予約順で個室になります。

※数に限りがございますのでご予約満室の場合は、大部屋(相部屋)をご案内しています

room02.jpg

本館大部屋(相部屋)

相部屋は全て南側にあり、日当たりが良いです。

平日は大部屋も空いています。

個室が満室の場合は、カーテン仕切りのあるお部屋をご案内いたします。


room01.jpgのサムネイル画像

■お食事について■

新館食堂又は本館食堂にてご用意いたします。

sakura-nabe.jpg


■お風呂について■

お風呂は、山の強清水(こわしみず)を薪で沸かした昔ながらの檜の香りが心地いい展望風呂です。

天気が良い時は、硫黄岳が夕陽に染まる風景や、時には窓からカモシカを見る事もできます。

山では汗はあまり気にならないですが、それでも汗を流せ、体を温め、サッパリできるのは極楽です。

お風呂上りの飲み物もたまりません。

※平日、お泊りの方が10名以下の場合、湯船は1つの場合があります。

その場合、男女入れ替え制又はお部屋単位の家族風呂をお願いする場合もございます。

ご了承ください。

   

furo.jpg

starrysky.jpg

kamoshika.jpg

カモシカのクロちゃんもたまに遊びに来るよ~♪

※カモシカは天然記念物です。性格はおとなしく、近くまで行っても逃げませんが、

追い回したり、驚かせたりしないように注意してください。

■共同のトイレは水洗トイレ(全部洋式、暖房便座)です。

また、男女別の洗面所も完備しています。


1泊2食付

大人10,000円 小学生7,000円 幼児(4歳より)5,000円

 

お弁当(おにぎり2個)400円 ※内税(10%消費税込)

      

【10月平日の個室空き状況 9/28時点】 

10月1日(火) ~ 10月4日(金) 個室要問合せ

10月6日(日)個室3部屋

 10月7日(月)個室5部屋

10月8日(火)個室3部屋 ※7日(月)、9日(水)、10日(木)は個室5部屋以上あり 特に空いています。

10月11日(金)個室要問合せ
10月14日(月)~10月18日(金)個室5部屋以上

10月21日(月)~10月29日(金)個室5部屋以上
10月27日(日)~11月1日(金)個室5部屋以上

  

ページ先頭へ