八ヶ岳だより

八ヶ岳だより

8月夏休み・お盆【直前】個室空き状況

いよいよ8月夏休み中盤に入りました!

八ヶ岳は比較的空いています。今年は天候に恵まれ毎日快晴続きです。

そして、涼しいです。気持ちいいです。サラッとしています。

暑い近所を抜け出して、八ヶ岳に来ませんか!

爽快な風を感じ、清流と苔の森で癒され、山頂から見る絶景に感動!

山小屋のひのき展望風呂の後は、美味しいビールを飲み、夜は満天の星空を眺めるのはどうでしょうか?

きっとエネルギーチャージできますよ。

 

8月13日(木)~8月15日(土)

個室はご予約満室ですが、大部屋がかなり空いてます。

 カーテンで仕切れるスペースに空きがあります。

 

8月16日(日)~8月31日(月)

土日を外せば比較的空いています。個室になる可能性がかなり高いです。

※数に限りがありますので個室希望の場合はお早目にご予約下さい。

オーレン小屋事務所TEL:0266-72-1279(AM8:00~PM20:00)

 

桜平登山口、整備のお知らせ

6月3日(水)~6月4日(木)の2日間、唐沢・桜平分岐~桜平登山口間の整備を行います。

整備内容は、雪融け後荒れた車道箇所に砂利の引き均しを行います。

車の通行は可能です。業者の車が往来しますので注意してください。

 

八ヶ岳オーレン小屋のフェイスブックをはじめました

八ヶ岳オーレン小屋のフェイスブックをはじめました!

記事はそれぞれ違いますのでよかったら見に来て下さい&「いいね!」よろしくお願いします。

https://www.facebook.com/oren.yatsugatake

 

ネパールに想いを届けよう

『Pray for NEPAL ~ネパールに想いを届けよう~』

先月25日に起こったネパール中部地震。

オーレン小屋では元スタッフが呼びかけて、折り鶴を折って現地へ送ろうという運動が始まっています。

昨日も宿泊してくれた子どもたちが、たくさんの鶴を折ってくれました(´∀`人)♪

オーレン小屋は昔からネパールとの縁が深い山小屋。blog photo2.jpg

被災された方々へ元気を届けるため、お客様一人ひとりのご協力をお願いいたします。

本日より小屋開けします!

数日前から色々な作業を行ってきましたが、

4月25日(土)今シーズンのOPENです。

写真:赤岩の頭のルート開け時、今年の新人スタッフの決めのポーズです(笑)

今年は、雪融けが早く、作業がスムーズに進んでお風呂も入れます。

水力発電も稼働出来ました。

小屋前のテラスも設置して皆様のお越しをお待ちしております!

【登山口情報】

桜平まではほぼ夏道です。スタッドレス無しでも行けますが、

ゲート上の駐車場はまだ雪が付いてますので雪のない所に

駐車してください。

【登山道情報】

雪融けが進み、午後になるともぐりますので登山道の真ん中を歩くようにしてください。

所々倒木があります。注意してください。blog photo1.jpg

ページ先頭へ